セッションメニュー

セッション

アーユルヴェーダ フルデトックストリートメント 3時間

15,000円

 

 

アーユルヴェーダとは、インド・スリランカの伝統医学です。医学のみならず、生活に即した知恵や生命科学、哲学の概念まで含んでいます。病気の治療と予防だけでなく、より良い盛名を目指し健康の維持・増進や若返り、さらには幸福な人生、不幸な人生とは何かまでを追求している奥深いものです。

これは私の目指している、『豊かで心地よい、楽しい人生を生きる』にぴったり合致しました。

なにより子供の頃からハードにスポーツをしてきた経緯があり、肉体からのアプローチが大変わかり易かったのです。肉体あっての人生、メンタルとフィジカルは常に並走しています。

心の状態に気づくのは最初は難しいかもしれません。しかし、身体が疲れている、緊張している、傷ついている…等はわかり易いことだと思います。

そして、トリートメントは直接その肉体に語りかけていきますので、ご自身も体感が得られます。セッション後は皆様力が抜けて休まれてから帰られることが多いです。深いリラックスとそして心の安らぎも感じられる素敵なトリートメントです。

それでは、トリートメントの詳しい流れをご紹介いたします。



 セッション内容


  1. ようこそお越しくださいました!カフェルームへご案内
    身体を温めるチャイティを飲みながら、体質チェックシートを記入。今の貴方にぴったりのオイルをブレンドします。

  2. トリートメントルームへご案内、お着替えをしていただきます。
    お越しの際の服装やお化粧は自由です。セッション中は紙パンツに着替えていただきメイクは落としますので、お帰りの際にメイクが必要な方はご持参ください。

  3. 90分の全身トリートメント。足裏から全身フェイシャルとヘッドまで、全身隈なくトリートメントしていきます。
    オイルはアーユルヴェーダ由来のごま油ベースに薬草がブレンドされています。このオイルが脂肪に浸透し、脂肪に溜まった老廃物や不要なエネルギーを吸収していきます。この時、ヒーリングも一緒にさせていただき細胞のひとつひとつの自然治癒力を回復し、メンタルバランスも整えていきます。

  4. トリートメント後、全身を温めます。
    サウナ状態を作りたっぷりの汗をかいてもらいます。熱と汗とで脂肪が溶けて体外へ出ていきます。すっかりリラックス状態のこの時、肉体と心に響くハッピーなイメージをしっかりインプット。このイメージが元の生活に戻っても今までの癖を修正して、自然に生きる方向へ導くお手伝いをしてくれます。

  5. 薬草風呂に入って老廃物を流します。
    お時間は自由です、バスタイムをお楽しみください。

  6. 水分補給と休憩。ビフォーアフターのご説明。

 

最後の休憩までを合わせて3時間を目安にしていただきますと余裕をもって受けていただけます。

受ける時期として、肉体が活性化している生理後が一番オススメです。

また、アーユルヴェーダフルデトックストリートメントは医療行為ではありません。持病をお持ちの方は掛かりつけの病院にご相談ください。妊娠中の方はご相談ください。

 

 

ご予約・お問合せ    top